2015年12月15日

家具と雑貨の配置*「居心地いい」お部屋には「テーマとカラー」♪その1…模様替えにも!

お家の特長を活かし、「気」のバランスをとって「運気の良い家」に整えるための、新居のお部屋の家具や雑貨の配置についてお話ししていきます。新年に心機一転、お部屋の模様替えのご参考にも是非!

前回までの記事で、新しく家を決める際の、

駅の決め方
間取り図から運気の良い家を選ぶ方法
内覧の際のご注意
内覧後の気持ちの決め方…

についてご紹介してきました。

内覧の後2<まとめ>*最低限これだけは!!
物件選びで失敗しないためのチェックポイント「12」その1


住むお家を決めた後はまずは

どの部屋をどのように使うか、
またどなたが度のお部屋を使うか…


などを決めます。

風水では、それぞれの方角で、
家族の中でどなたがその部屋を使うと良いか、ということが決まっています。

こちらをどうぞ
いよいよ下見…その前に3*
本当に足を運ぶべき物件かどうかを見極めよう!その3「居室」


次に

各部屋にどの家具を置くか、
雑貨やインテリアの配置…

なども考えていきますね。

まずは不動産屋さんから、新居のお部屋の間取り図を頂いて下さい。
できるだけ北方位をさす矢印が書いてあるものが良いでしょう。

風水では、各方位のエネルギーによって、置いた方が良い家具、
また置いた方が良いカラーやアイテムが決まっています。


間取り図を頂いたら、

各部屋がどの方位にあたるか…

を調べていきます。

そのためにはまずお部屋の重心と言える中心部分を正確に出します。
そしてその中心に立って、方位磁石で北方位を測り、書き込みます。
それが出来ない場合は、先の図面にある北方位を使用しましょう。
そのあと各部屋の、八方位を確認していきます。

35.jpg

36.jpg

詳しくはこちら
風水で模様替え*お部屋の間取り図の風水八方位の測り方
〜方位に合った「自然の気」を集めて運気アップ

(姉妹ブログ「風水美宅〜賃貸を風水で美しく住む〜」)

どの部屋がどの方角にあたるかがわかったら、次に
どの部屋に何を置くか考えます。


各方角の象意に合ったカラーやアイテムが決まっていますので
その八方位に合うように、
そのお部屋のおおまかなテーマ・カラーやテイストを決めます。

ここが一番楽しいところです。
こちらをご参考に、考えてみて下さい。
賃貸でも諦めない!くつろげる美しい部屋を目指すための初めの一歩
(姉妹ブログ「風水美宅〜賃貸を風水で美しく住む〜」)

例えば我が家の場合は、

南西方位のリビング⇒「アジアン風」
アジアン風.jpg
といった具合です。(あくまで「イメージ」…です💦💦)

ここまで準備が整いましたら、実際に図面と家具・雑貨に
ナンバリングしていきます!
続きはこちら…
「居心地いい」お部屋には「テーマとカラー」♪その2…模様替えにも!




姉妹ブログもよろしく!
「風水美宅〜賃貸を風水で美しく住む」
風水でお部屋の環境を整え、「生活を変える」お手伝い!
運気を上げて願いを叶える雑貨・インテリア・ラッキーアイテムをご紹介…!

更新情報をお届けします
       Twitterボタン Twitterブログパーツ
   Facebookページ…
posted by Achika at 20:00| 家具の配置 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
良いマンション選びは、良い不動産屋さん探しから…。
良い不動産屋さんとの出会いは、良いネット検索から。

住まい探しはリサーチが大切

検索していくうちに、イメージも湧いてきますよーexclamation


毎日更新!全国の賃貸物件情報サイト★物件数は日本最大級の約85万件!


敷金礼金0なら 賃貸情報アパマンショップ
全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります




RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。