2015年07月28日

バスルームと洗面所3*「鏡」のバーチャル・スペースとタップリ収納で運気アップ!

風水から見た「幸運を呼ぶマンション」の選び方についてご紹介しています。
前回は下見の際に見ておくべき、バスルームの設備あれこれ、でした!
バスルームと洗面所2*快適な運気とバスタイムは「ちょっとした習慣」から

今回は洗面所について。

洗面所は、風水的に金運や健康運、また美容運にも関わりがあります。

洗面所.jpg

特にマンションでは日のあたらない北側に設置されることが多く、
場合によって暗くて、配置によっては風通しも悪く、
空気もこもりがちに…💧

加えて「狭い」!

これでは洗面所が、家全体の「ウィークポイント」と化してしまい、
その方位のある運気に悪影響が…。

是非、少しでも
「明るく」「広く」「風通しの良い」…洗面所を目指して下さいね!


B 洗面所の「鏡」


そのためにまずはチェックしたいのが、
洗面所の必需品、「鏡」です!

鏡.jpg

「鏡」は「気」を拡げる役目を持っていますので、
狭い洗面所でも鏡が大きく、大きな空間を写し出せいれば、
「空間」を拡げることにもなり、狭い場所を広く見せることができます。
すると狭い場所の「陰の気」を「陽の気」に変化させることができます!

そのためにもできるだけ上半身以上がしっかりと写し出されるだけの大きさの鏡が
あらかじめ設置されていることが理想です。

身体の一部が欠けるような中途半端な大きさの鏡はよくありません。

そしてその鏡に、他の部屋からの太陽の光が写りこんだり、
また洗面所の照明の明るさを補充してくれるような配置になっていると
なお良いですね!

そして洗面台には生花を飾り、
その花が鏡に写りこむようにすると
花の持つ「生気」を鏡が倍増してくれ、
洗面所の「陰の気」を解消してくれます!

洗面所には、鏡に映る位置に、たとえ一輪でも良いので、
是非花を飾りましょう!

三面鏡.jpg
ちなみに鏡が分かれる、鏡にもう一枚の鏡が映る…というタイプは、風水的に良くありません。
できるだけ「一枚タイプの大きな鏡」のついている洗面所をおすすめします!


C 洗面所の「収納ラック」



次にポイントとなるのが、
「収納」です!!

洗面所もキッチンと同じく、
細かな日用品が多い場所。
できるだけスッキリと収納できるように
家探しの下見の際には、
しっかりと「収納」のチェックもしておきたいもの。

洗面所の収納.jpg

収納が少ないと、そこに収納ラックなどを買い足さなければならなくなって、
もともとスペースのない洗面所がますます手狭に…。

すると空気の通りも悪くなりますし、
位置によっては採光も遮られることに。

ですからできるだけ収納スペースにゆとりのある洗面所が理想です!

もしも収納ラックを買い足さなければならない場合も、
できるだけ「陽の気」を発散するような
ホワイトやクリーム系の明るい色、また原色でなくパステルカラーを選びましょう。

木製のものが理想です。
スチールの場合も、黒などのモノトーンは避けましょう。
「陰の気」が増やされてしまいます。

ちなみに洗う前の洗濯物なども
山積みされていては運気が台無しに…。

できれば邪魔にならない大きさの、
通気性の良い白の籐かごなどに入れておくのが理想です…。
ただし「ふたつき」のものを選び、ふたは必ず閉めましょう!

次回は「洗面所に収納するもの」について、もう少し詳しく見て行きたいと思います…。

みなさまも運気のあがる素敵なマンションとの出会いがありますように…




姉妹ブログもどうぞ…「風水美宅〜賃貸を風水で美しく住む」
風水でお部屋の環境を整え、「生活を変える」お手伝い!
運気を上げて願いを叶える雑貨・インテリア・ラッキーアイテムをご紹介しています…。

「風水で家探し」「風水インテリア」に関する情報満載の、更新情報をお届け致します!
 Twitterボタン Twitterブログパーツ
   Facebookページ…
posted by Achika at 14:00| 浴室と洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
良いマンション選びは、良い不動産屋さん探しから…。
良い不動産屋さんとの出会いは、良いネット検索から。

住まい探しはリサーチが大切

検索していくうちに、イメージも湧いてきますよーexclamation


毎日更新!全国の賃貸物件情報サイト★物件数は日本最大級の約85万件!


敷金礼金0なら 賃貸情報アパマンショップ
全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります




RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。