2015年08月21日

トイレ1*やっぱり○○!…たかが○○、されども○○。


風水から見た「幸運を呼ぶマンション」の選び方についてご紹介しています。
今回からはトイレについて。

美しいトイレ.jpg

トイレは、家族の健康運を左右します。

風水では「狭い空間」は「陰の気」が溜まりやすいとされています。
同じく「溜まった水」やそこから発生する「湿気」も良くないものとされています。

両方に当てはまるトイレですから、
家の中で、一番悪い気がこもりやすい場所となります。

そこで少しでも凶作用を少なく抑えるために、
マンションでトイレをチェックする際のポイントを考えてみましょう。

@ 明るさ

まず空間に少しでも「陰の気」がこもらないよう、
照明を明るくしなくてはなりません。

マンションの内覧で、トイレに入った時、
パッと明るい雰囲気が感じられますか?

トイレ 暗め.jpg

マンションではめったにありませんが、
もし窓のあるトイレなら、問題ないでしょう。

窓がない場合は
もし暗いようなら、入居後ご自分で電球を明るいものに取り換えましょう。
少しでも明るい雰囲気になるよう、白色の色のついたものがおすすめです。

少なくとも本は読めるくらいの明るさは欲しいもの。
(けれどもトイレに長居は運気ダウンの元ですので、
実際に本や雑誌を持ち込むのはおすすめしません。)

また便器の中をのぞいてみましょう。

電球が水溜まりの中に写りこんでいるのは、良くありません。
物事に集中して取り組むことができなくなったり、
派手にお金を使いたくなったりするようになりやすいと言われています。

ただし水たまりに映らない位置で、なるべく電球が中央に位置していることが理想です。
前方や後方にずれていると、トイレの空間内に明るさの差ができやすいため、
こちらも凶相になると言われています。

A 換気

次に湿気を含んだ「気」が滞らないよう、
できるだけ「換気」をしなければなりません。

こちらも窓があるトイレであれば、安心です。

窓のあるトイレ.jpg

窓が無い場合は、ともかく換気。
理想は1日中換気扇をつけっ放しにすることですが、そうもいかないと思いますので、
ともかく入ったら換気を一定時間まわすこと。

ですからまず内覧の際は、換気扇を回してみて、、
きちんと回っていそうか、変な音がしていないかなどチェックしましょう。

管理人の現在住んでいるマンションは、
トイレの換気扇のスイッチを切るとすぐにSTOPせず、
一定時間回ってから止まる仕組みになっています。
偶然でしたが、この構造ですとトイレに入る度に
トイレ内の「気」を循環させ、臭気も追い出すことができますので、
とてもラッキーでした!

トイレは家の中でも古来「不浄の場」とされ、
昔は家屋の外に設けたくらいですから、
トイレの吉凶は家の幸運度を高めるためにもとても重要。

そう考えると、「たかが換気。されど換気。」

身体の中の外へ出すべき排泄物を、担ってくれる場所、トイレ。
トイレがなければ、私たちの健康も成り立ちません。

その排泄物にこもった「気」は、
家の中で一番運気を落としやすい「気」をでもあります

それを外へ排出してくれる大切な役目が、換気扇。

換気扇ひとつではありますが、
家の善し悪しを決める点でも、ひとつの「ポイント」となるのではないでしょうか。

入居後も、換気扇の排気口の周囲にはホコリが溜まりやすいので、
定期的に掃除機のノズルで吸い取りましょう。

そしてトイレマットやトイレのタオルは
常に「陰の気」を吸い取ってくれていますので、
こまめに洗濯して、陽の光に当て、「厄」を蒸発してもらうことが大切です!

そしてもちろん、清潔第一!
おトイレのお掃除は、定期的に行いましょうー!

💠トイレお掃除便利グッズ!
トイレの便座、蓋、つなぎ目、便器などの汚れを
毎分5500回の高速反復回転でそぎ落とします☆
おトイレは手が届きにくかったり、
お掃除がしにくい部分が多いもの★
スリムなヘッドで効果を発揮します!

電池式電動お掃除ブラシ
ソニックスクラバー バス・トイレ用



風水では、トイレは「健康運」とともに「金運」にとっても大切な場所!
こちらもどうぞ…
金運アップの基本のキ…その3:トイレをオアシスにする





みなさまも運気のあがる素敵なマンションとの出会いがありますように…

姉妹ブログもどうぞ…「風水美宅〜賃貸を風水で美しく住む」
風水でお部屋の環境を整え、「生活を変える」お手伝い!
運気を上げて願いを叶える雑貨・インテリア・ラッキーアイテムをご紹介しています…。

「風水で家探し」「風水インテリア」に関する情報満載の、更新情報をお届け致します!
 Twitterボタン Twitterブログパーツ
   Facebookページ…
posted by Achika at 14:15| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
良いマンション選びは、良い不動産屋さん探しから…。
良い不動産屋さんとの出会いは、良いネット検索から。

住まい探しはリサーチが大切

検索していくうちに、イメージも湧いてきますよーexclamation


毎日更新!全国の賃貸物件情報サイト★物件数は日本最大級の約85万件!


敷金礼金0なら 賃貸情報アパマンショップ
全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります




RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。