2015年09月29日

トイレ5*トイレの収納に関する誤解を解いておくよ〜


風水で幸運度の高い家を選ぶポイントについてお伝えしています。
前回まではトイレの方位について。
トイレ2*トイレの配置〜これだけは避けたい3方位
トイレ3*この方位ならここに注意!〜北トイレ
トイレ4*この方位ならここに注意!〜東・東南・北西トイレ

本日はトイレの収納について考えてみたいと思います。

結論から言うと、・・・トイレの収納は最小限に!

トイレの収納.png


トイレは常に水が溜まっているところ。
風水では、また狭い場所も良しとされません。
両方とも、よくない「陰の気」がこもる原因となります。
清潔を保たなければ、凶作用の起こりやすい場所と言えます。

なのでトイレ内に常時置かれているものには
自然とこの気が吸収されて
「凶作用を溜め込む」ことになってしまいます。

ですから、マンションの内覧でおトイレを見るときも、
多くの収納があるからといってメリットにはなりません★
小さ目の棚で十分です!

トイレ 棚.jpg

トイレに全く収納がなく、自分で買い足さなければならない場合も、
そんなに大きなものは必要ありません。

収納棚はできるだけ木製で、ナチュラルな木目が見えるものや、
ホワイト系の塗装がしてあるものが良いでしょう。
ホワイトカラーは「浄化」のパワーがありますので、
トイレ内の悪い気をリセットしてくれます。

頭上に吊戸棚を設けて、
カフェカーテンで目隠しをしているお宅もありますが、
この場合ガードされる扉も何もなく、
トイレの悪い気がそのまま吸収されていることになります!
頭上にモノが多かったり、詰め込まれているのも、
運気の下降を招くと言われています。


@ トイレ内の収納



上記の理由で、トイレ内で使用するものも
なるべくトイレ内に保管しない方が良いのです。

ちなみに我が家のおトイレ収納内に入れてあるものは…

トイレットペーパーをビニール袋に入れて包んだもの「2個」(多くて4個)
拭き取り掃除の為のおトイレ用ウェットシート
消臭スプレー(でもあまり使ってません)
除菌剤(一週間に一回ほど便器内に)

以上です!
だから収納棚はいつもスカスカです(笑)。

ですから例えば他に考えられる、トイレ内に置いておきたいものも…

トイレットペーパーの買い置き

トイレットペーパー.jpg
外のビニールをテープで留めて、洗面所の収納へ
トイレ紙予備.jpg

便座カバー

巾着.png
専用の袋にしまって洗面所の収納へ


A 掃除用具


もし上記の他掃除用具をお使いになる方で棚に収まらない場合
便器の後ろなどに観葉植物やケースなどで隠して
直接目に入らない形にしましょう。
特に入り口から入ってすぐに目につくところはよくありません。

掃除用具.jpg

掃除用具がいつもそのまま置いてあることは、
お子さんの成長に悪影響を及ぼす、と言われています。


B トイレ内の本や雑誌、新聞


またトイレで本や雑誌を読む習慣がある方が
トイレ内にそれらを置きっぱなしにするケースも見られますが
これもお子さんの学習意欲を低下させる、と言われています。

本棚を設ける、などは、論外ですよー。

そもそも「トイレに長居をする」ことが良いことではありませんので、
雑誌や新聞を持ち込むのはお止めになった方が良いでしょう。

新聞を読んでいる男の子.png

特に新聞は「時流の気」があり、「木の気」が強いもの。
ですから日にちのたった新聞などが
トイレという「陰の気」が強い場所にいつまでも置いてあると、
「成長の気」がそがれることに。

家族の将来への発展運やお子様の健やかな成長にも悪影響を及ぼします。


C トイレの消臭剤


また、トイレ内に消臭剤を置いておく場合も、
できるだけ自然のパワーが入った天然香料(アロマオイルなど)
を使ったものが良いでしょう。
柑橘系やグリーン系
またラベンダーなど爽やかなフラワー系がおすすめです。

人口の防臭剤は臭いがキツイ場合があり
住居内にその臭いが漏れたりしますと、
同時にトイレの「陰の気」も漏れ出してしまうことになります。

いかがでしたか…?
みなさまも運気のあがる素敵なマンションとの出会いがありますように…

ランキング参加しています!
応援クリック頂けますと励みになります!
にほんブログ村 住まいブログへ

ありがとうございます!

こちらもどうぞ…
トイレ1*やっぱり○○!…たかが○○、されども○○




姉妹ブログもどうぞ…「風水美宅〜賃貸を風水で美しく住む」
風水でお部屋の環境を整え、「生活を変える」お手伝い!
運気を上げて願いを叶える雑貨・インテリア・ラッキーアイテムをご紹介しています…。

「風水で家探し」「風水インテリア」に関する情報満載の、更新情報をお届け致します!
 Twitterボタン Twitterブログパーツ
   Facebookページ…
posted by Achika at 18:08| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
良いマンション選びは、良い不動産屋さん探しから…。
良い不動産屋さんとの出会いは、良いネット検索から。

住まい探しはリサーチが大切

検索していくうちに、イメージも湧いてきますよーexclamation


毎日更新!全国の賃貸物件情報サイト★物件数は日本最大級の約85万件!


敷金礼金0なら 賃貸情報アパマンショップ
全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります




RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。